人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

明日はまごころいちば


明日、金曜日は まごころいちば ですよ♪

先月大好評だった
こだわり卵の ほっこり卵かけ雑穀ご飯!

さとみ農園の大人気商品のひとつ昔ながらのお味噌さん

ナチュラルシフォンケーキ

昨年あっという間に売切れた“とれたてトウモロコシ”

などなど盛りだくさんでお待ちしております。


『Organic Market まごころいちば Vol29』

6月24日(金) 10:00~13:00       

purprea*店舗前の広場 (城東)

・さとみ農園 
・Lumikki
・たてべのはちみつ
・ナチュラルクラブ
・スパシーバ
・sawa
・てづくりKOBO
・あおぞら
・C'est stylé
・purprea


14:30~16:00

武蔵野珈琲 (問屋町) 

・武蔵野珈琲
・さとみ農園
・パラム
・たてべのはちみつ


詳しくはこちら→ まごいちブログ



***


昨日、星野 大地くん(岡山東商からプロ野球へいった)のお母さんと会い
たくさんお話しさせてもらいました♪

星野くんのお母さんは、私の知り合いの人の友達で
今までも、ちょこちょこ会う機会がありました。

昨年、甲子園予選での試合前から
惜しくも甲子園出場できなかった時
プロからのスカウトがあった時
プロへ行くと決めた時
岡山を出て行った時
プロ入りしてすぐ手術をした時

などなど、知り合いの人のところでお話を聞いては自分のことのように
悔しかったり、嬉しかったり、、、

いつも思うのですが・・・
めっちゃおもしろいお母さんです(笑)

昨日は、hayatoの愚痴を聞いてもらいました。

野球は好きで、練習も好きだけど

自主練は全くしない。
言ってもしない。
素振りすらしない。

でも、練習は大好きみたいで喜んで行く。
怒られても、怒鳴られても、泣いても、練習は嫌にならないらしい。

でも、チームのみんなは自主練も毎日してるのに・・・

と、愚痴ると、

それでいいんよ。
うちの大地も全くせんかった。
言ってもすりゃ~せんよ。
自分から素振りなんかしたことないわ。ずっと。
自主練なんかしたことない。

いやいや、いやいや、そりゃ、大地くんは才能があったけぇ~~

いやいや、いやいや、関係ないわっ
そんな練習せられ~せられ~言わんでいいわ。
それでいいんよ。

と、言われました・・・

なんか・・・安心したような・・・しないような・・・
そりゃ、大地くんはそれでも通用したんじゃから言えるんじゃ(笑)

小学校のうちはな、それでいい。
これから先、野球を続けていくんなら
イヤでもキツイ練習をずっとせんといけん時期がくるんじゃから
小学校のうちから練習、練習をやってきた子は
挫折した時がこわいよ。

誰でも挫折する時が1度や2度はあるんじゃから
小学校のうちはそれくらいがいいんよ。
自主練なんかせんでいいと思うよ~
親がうるさく言わんほうがええ。

ハッキリとそう言い切る。
hayatoは間違ってないと言い切る。

まぁ、今はそれでもいいんかな。
hayatoも自分で、やらんといけんと思う時期がくるんかな。
ながい目で応援していこう。

しかし、うちのチームの子はみんな熱心で頑張り屋さんで
そんなチームにhayatoがいるのが申し訳ない・・・

もう少し頑張ってほしい。。。頑張れ。。。


miyuのケータイに入っている画像より。。

【 努力した人がみんな成功するわけじゃないけど成功した人はみんな努力してる 】

記憶で書いたから ↑ ・・ちょっと違うかもしれないけど
その通りだと思った。

良い言葉だね~~



昨日、hayatoは夕方練習行っていたので
minatoだけ連れていました。

minaくん、先日の試合の時にpapaに怒られてから

『オレ、もうソフト辞める。 サッカーするけーサッカーボール買ってや。』
と言い続けています(笑)

挫折早えぇ~~(笑)

『サッカーしてもいいけど、サッカーでも怒られるんで。』
と、mamaからもpapaからも同じことを言われ・・・困っているminaくんです。

そんなminaくん、大地君のお母さんに

『ソフト辞めちゃ~いけん。大地もソフトやっとったんで。』
『minaくん、サッカーは学校の休み時間にしられ~』

と、言われ・・・

帰りの車の中で、

『大地くんは高校何年生?』 と聞いてきたので
『大地くんは高校卒業してプロにいったんよ。』 と教えてあげました。
『そ~~なん。すげーーー』 と驚いていました。
『すごいじゃろ~お仕事が野球なんよ』 と言うと、目をまんまるくして、
『オレも、お仕事野球がええ!!』 と、キラキラした目で言います。
『じゃろぉ~だったらソフト辞めたらいけんよ』 と言うと
『うん♪』 とワクワクした顔で言いました。

小学1年生。 単純すぎる。 カワイイ奴じゃ。

星野 大地くん ありがとう。





by purprea | 2011-06-23 13:00 | event
<< タウン情報おかやま 忘れてました。。 >>