人気ブログランキング |
ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

前へ。

お久しぶりです。

夏休みの恒例の恐怖の懇談も終わり・・・
プール当番も終わりました。

そして、hayatoの中央大会も終わりました。

hayatoは最後のバッターとなり、滑りこんだけどアウトになって
試合終了しました。

滑り込んだままの状態で泣き崩れていました。

号泣しながら整列して挨拶をしていました。

誰よりも泣いていたhayato。
この日の彼の涙を母は一生忘れない。

よく頑張りました。ありがとう。


ホントにいろいろなことがありました。
1年前、5年生の学年証を監督に返し、チームを離れたことがありました。

たくさんの仲間を泣かせました。
何日も何日も悩み、苦しみ、泣き、眠れなかった。
夜中に母達とチームを辞める辞めないで大号泣した日もありました。

1年前の中央大会予選、6年生のためにと
予選大会だけ、チームに戻りました。
中央大会のキップをつかむことができ、またチームを離れました。

本選は戻りませんでした。


今回の試合が終わり、監督が選手を集めて話しています。

hayatoはずっと大号泣のまま・・・聞いていました。

『負けてしまったけど、hayatoらもチームに戻ってきてくれて、
 中央大会に出れるまでのチームになれた。それで良しとしようや。
 なぁ、6年生、それでええか?』

hayatoは顔も上げれないほど泣き崩れていました。

ありがとう。
いろいろあったけど、このチームで頑張った6年間。
最高の思い出です。


まぁ、まだまだあるで(笑)
今週も大会じゃ!


高校野球も盛り上がりましたね!
関西おめでとう! 今年も暑い暑い甲子園に応援行くで!

しかし、甲子園 ほんまに暑ち~んよな(汗)
でも行くけど(笑)



7/13のブログ なにが起こるかわからない。

この記事にたくさんのコメントありがとうございます。

コメントは公開・非公開チェックに関わらず非公開とさせていただいておりますが、
一部、ご紹介・お返事させて下さい。(非公開チェックのないコメント)


*****

   
   yumiさん。ご無沙汰しています。
   このブログ胸いっぱいで読みました。
   うちの野球小僧は3年生、へたっぴなので、ジュニア戦(4年生以下)でも補欠。
   それにね、ま、まだ小さいからかもしれないけれど、全力で野球、したことないと思う。
   先日も私が車出した日は、バッティング練習で一度も打てなくて泣いて、
   翌週夫が車出した日は何度もボール後ろにそらして泣いた、
   それくらいダメダメ君なんです。
   今週末はじめての合宿に行くけど、そこでもきっとたくさん泣くんだろうな。
   母としては、なんとか乗り越えてきてほしい。
   そして、hayatoくんみたいに、全力出して勝つ喜びを
   いつか味わってほしいな、と思います。

   yumiさん、応援頑張ってくださいね



Re:

お久ぶりです。元気にしていますか? 会いたいです。
3年生になったんだね~ まだまだ小っちゃいカワイイ子だったのに
3年生の頃のhayatoなんて(笑)全力で野球したことなんてありませんよ~(笑)
高学年のお兄ちゃんがいっぱいいて低学年は言うこと聞かないし
試合に連れて行っても邪魔な存在だった感じです・・

うちのチームはジュニアとか、ルーキーとかいう低学年チームはないので
本来、高学年になるまで試合とか出れません。

(今は、サッカー人気に押されて? 厳しすぎて?
 チームに入団する子が少なく、3年生が試合に出ざるをえない状態なんです。)

なので、3年生の頃なんて練習でも試合でも泣くとかいうことはなく
(言うコトをきかなくて怒られて泣くことは多々あり)
本気で野球をしているようには見えませんでした。

練習で泣くってすごいことですよね。
頑張っている証拠ですよね。

うちのチームでも、自分がうまくできなかったら
悔しくて泣くばっかりしている子がいましたが
彼は、すごく上手くなりました。すごく頼れる選手になりました。
6年生になってからは泣きませんよ。立派です。

息子くんの未来が楽しみですね♪
お母さん、応援頑張ってね!



*****



   本当にすばらしいチームですね、
   わたしも彼らと同じグランドで戦っていました(審判)、
   予選大会のF戦は最高の試合でした、
   ○君の球をチーム一丸で打ち勝ち・又、よく抑えましたね。
   みんな最高のプレーを見せてくれました。
   新チームになってもスーパー3年生のプレイが楽しみです。
   A地区を盛り上げていきましょう。



Re:

コメントありがとうございます。
まさか、審判をして下さっている方がコメント下さるとは思いもしませんでした(汗)

F戦は、本当にすごい試合でした。
親としては見るのがこわくて、応援の声も喉の奥で止まって出なくなるくらい
見ているのが苦しいと言うか・・なんとも言えない試合でした。

中央大会では負けてしまい、地区代表チームとしては申し訳ない結果になってしまいました。

中央大会は終わってしまいましたが、今週の環境センター杯
わいわい広場杯、新幹線リーグ大会などなど
まだまだ、このチームでの試合がたくさん残っているので頑張ります。

その時は、2裏でお茶を手渡す機会があるかもしれません(笑)
冷たくて、おいしいお茶を用意しておきます♪
コメントありがとうございました。



*****


まぁ、中央大会は終わってしまいましたが、
まだまだ彼らの暑い夏は終わりません。
これからもチーム一丸となって残りの試合を精一杯頑張ります!


今日は中学2年生のお兄ちゃん達(硬式クラブチーム所属)と一緒に
バッティングセンターで朝から晩まで遊ぶようです。

6年生にもなると、行動範囲も広くなり、夏休みも好き放題です。
ソフト仲間(違うチーム)の学区外の子とも仲良く遊んでいます。毎日のように(笑)

中学生と遊ぶことも多いようで、先日もmiyuの彼氏が
『今日、マックでhayatoに会って、ゲーセンでhayatoと遊んだで~』
とメールしてきたようです。

『hayato遊んでもらったんじゃろ?』 とmiyuが聞くと

『いや、中学生にめっちゃかき氷食べられた』
『めっちゃ、やられた。すぐ後ろからガーってされる』 とhayatoは言っていました(汗)

しかし、miyuの彼氏は一緒に遊んだと言っている(笑)
中学生の遊びとは、小学生をいじることなのかもしれない。

ガンバレ小学6年生。
中学生に負けるんじゃない。
かき氷、中学生に投げちゃれ! と思ったら

『かき氷投げて顔にぶつけて遊びょーた』 ←中学生が中学生に・・・

ほんま、ろくなことせんな中学生男子(汗)

そのかき氷買ったの小学生なんですけど・・・
食べるために買ったんですけど・・・


みんな大爆笑だったらしいので・・・
ま、楽しけりゃいいのか・・な?

hayaちゃん、小学生生活最後の夏休み。。仲間とともに満喫中♪
楽しい夏休みなことで♪




by purprea | 2011-07-28 13:00 | 日々のこと
<< 1ヶ月。。 SALE♪ >>