人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

アミティエお店番♪

昨日はアミティエのお店番へ行ってきました。

私は、平日はパープレアのお店番・そして土日祝日は全て子供の試合などあるので
イベント以外でアミティエのお店番をしたことがありません。
いつもみんなにお店番お願いしてお世話になりっぱなしです。

そんなみんなが昨日はイベントへ行ってしまったため
岡山に残ったパープレアしかお店番する人がいないのよ~ってことになり
初パープレア店番となりました。

昨日も相変わらずhayatoはオールスター(6年生選抜チーム)の親子大会
minatoは試合でした。

私は参加できませんでしたが、親子大会は父の部も母の部も親チームが勝利♪
したそうです(笑) ガチ勝負(笑)
大人げない(笑)

その頃私はmiyuとアミティエへ♪

アミティエのお店番心地よいねぇ~
ゆったりとした店内にテンポよく途切れることなくお客様が来て下さって
お客様が途切れないなぁ~すごいな~って思ってたら
閉店時間過ぎてました☆


すごい☆アミティエ

充実した一日がおくれました♪
クリスマス前なのでラッピングのお客様も多かったです♪

たくさんのご来店ありがとうございました。


*****

また愚痴(笑)

初アミティエ店番が不安だったこともありmiyuを連れていきました。
お昼ごはんはコンビニで買っていきました。

私はおにぎりとスープを

miyuは朝からおにぎりを2コ食べ・・・お菓子を食べ・・・
お店がopenしたら 『miyu寝るわ』 といって寝た・・・

お昼過ぎに起きてきて、自分のお昼ごはんを食べ、お菓子を食べ・・・

1時を過ぎても2時を過ぎても1回もお客様が途切れない。
私もお腹が空いてきた。

miyuちゃんレジかわって?お母さんお昼ごはん食べてくる。とお願いすると
イヤだ。とのお返事。

ココでおにぎり食べりゃ~いいが。と言われる・・・
まぁ、おにぎりくらいココで食べれるけど・・・
スープと一緒に食べたかった・・・

なので・・

いや、母さん、一緒に食べたいから・・と言うと
うん♪ 一緒に食べよ♪ とmiyuが笑顔で言う・・・

えっ???

ん??

いやいや、イヤイヤ・・・

イヤイヤいやいや・・・・・miyuちゃんと一緒には食べんよ?
母さん誘ってないよ?

1人で食べれるけぇ・・
ってか、miyuちゃんさっき自分の食べたが。

母さんは、スープとおにぎりを一緒にたべたいんよ!!

なんで母さんのお昼ごはんmiyuが一緒に食べるん??
ホンマ意味わからんけぇ

いいが~~一緒に食べよ? とまだ言う。

で、結局miyuがレジをかわってくれることはなく・・・
閉店後におにぎり食べた。

お店閉めて、帰ろうとしたら
miyuが 『お腹空いた~パスタ食べて帰ろぉ~ピザ食べた~い』

いやいや・イヤイヤ・・・母さん、今コンビニおにぎり食べたし
お腹空いてないし・・・

なんてワガママなんだ。

お店番中も、私がイスに座ろうとしたら
イスを引くんです・・・

気付かなかったら私、尻もちつきますよね(汗)

お店にお客様がいらっしゃるのに私、お客様の前でこけますよね・・・

なんで気付いたん?こけて後ろの扉で頭打つと思ったのに~と笑う娘・・・

まぁ、書ききれやしませんが・・・こんなイタズラばかりしてきます。
イタズラして笑っています。

miyuは幼児ではありません。
中2です。
来年は受験生です。

ありえん。




by purprea | 2011-12-12 15:00 | amitié
<< 年末年始のお知らせ 久々のブログだというのに >>