人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

岡山の雑貨と古道具のお店 natural garden purprea

purprea.exblog.jp

ユーカリポポラス

ユーカリポポラス_c0166886_20243889.jpeg
我が家の前は公園です
公園には木が植えてあるんですけど
管理担当の方に、大変なので
家の前の木を全部処分すると言われ
木は処分しないでほしいと
話し合いをしたんですけど
落ち葉も大変でしょとか、
剪定とか管理が大変と言われ
せめて1本だけでもとお願いして
1本だけ救えたんですけど
あとは全部処分されてしまいました
その日はとても寂しかったです
木がなくなった花壇のような場所に
好きな植物や木を植えていいとのこと
なんだか複雑な気持ちのまま数ヶ月
やっと何か植えてみようかなと思い
何年も前に自分のお店で買って
育てていたユーカリポポラスの木と
新しく小さな苗を1つ植えてみます
植えるスペースはまだあるので
次は紫陽花がいいかなぁ
.
picのドライは植えようと思ってる
ユーカリポポラスのドライです
個人的にアレンジやスワッグに
使うのが好みです
.
.
.
#公園の木 #ユーカリ #ユーカリポポラス #ポポラスユーカリ #ユーカリドライ #ポポラスドライ #ドライフラワーのある暮らし #ドライフラワー #ドライアレンジ #アレンジフラワー #花材 #ドライスワッグ #ドライフラワースワッグ #ユーカリスワッグ #グリーンのある暮らし #ナチュラルガーデニング #ナチュラルな暮らし #パープレア #purprea #naturalgardenpurprea




by purprea | 2017-12-26 20:20 | 日々のこと
<< ガラス瓶フラワーアレンジ Merry Xmas >>