ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

幸せだなと思う時

c0166886_21202666.jpg


一年前、暑い夏の日、たくさんの大人たちが小娘の言うことを聞いてくれました。
私は3人の子供達の母だし、自分では大人のつもりですが
大工さんや職人さんたちからは毎日子供扱いされ、私の夢を毎日鼻で笑われ、
でも、たくさんの優しさを感じられながら青空の下で新しい1歩を踏み出しました。
気がついたら、あれから一年なんだな~。

***

今日は定休日。
お休みの朝は気持ちがのんびりモード。
いつもより少し手のこんだ朝食を作り子供達と一緒に食べる。
おいしいと言って食べてくれるみんなの笑顔を見て幸せだなと思う。
miyuとhayatoが学校へ行ったあと、minatoとのんびり。。
保育園へ行く時も2人で自然と歌をうたいながら♪
つないでる手が小さくてかわいくて幸せだなと思う。

家へ帰って洗濯を干す。
今日はお天気がよい。雨が続いていたのでスッキリと気持ちいい。

楽しみにしていたランチへ行く。
とても大事なコトがわかった気がする貴重な2時間を過ごし
でも、それがコレだ!と結論はわからず、でもなんとなくわかる、、ような。
そんな心地よい気持ちで花の仕入れに行く。

花苗を連れてpurprea*へ
かわいいお花達が誰かのおうちへ連れて帰ってもらえて
そのおうちの人が花壇や鉢に植える姿を想像しながら
半笑いで連れて帰った花のお手入れをして、よりキレイになった花苗を店頭に並べる。
隣の空き地で若い子が集まって毎日ダンスの練習をしている。
毎日楽しそう♪青春だな~♪
あの子達から見たら、半笑の私は変なおばさんに見えるだろうか?と思う。
そんなおばさんも、若い頃は毎日歌って踊っていた(笑)青春だったと思う。

夕食をすませて洗濯をたたむ。隣の部屋でTVを見ている子供達が大笑いしている。
笑い転げている。なんとも幸せなコトだと思う。

papaが仕事から帰ってきた。
まだ書くことあったのに・・・まっいっか。
papaの夕食の用意します。

普通に過ごす幸せを幸せだと感じる余裕がある自分でいたいと思う今日此の頃。


by purprea | 2008-10-01 22:00 | 日々のこと
<< ありがとう お知らせ >>