ブログトップ

natural garden purprea*

purprea.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

chi-yanラスト。

今日はchi-yanがpurpreaラストの日でした。
見送る時は涙がでそうになりました。
送別会はまた後日♪♪

chi-yan今までありがとう。
頑張れーー!!  私も頑張るから。

***

明日はコンベックスで行われる、第1回 おかやまzakka&monoマルシェの搬入です。
これからzakkaを車に積み込みます。

イベント期間中も、お店は通常通り営業しています。

c0166886_15490100.jpg


お花やグリーンも続々入荷してきました。

先日入荷したラベンダーアロマティコシルバーピンクに続きブルーパープルも入荷しました。
人気のグリーンアイスやフランネルフラワー3種
ポリゴナムetc...

web shopにジャンプします。

web shopにも入荷中です。

zakka&monoマルシェにも連れて行きますね♪





[PR]
by purprea | 2010-09-30 16:00 | 日々のこと

みんなありがと♪

今日ね~朝からたくさんのお客様がご来店して下さいました。

10人中8人くらいの割合で『反省文はナイじゃろ~』って声かけてくれたんです。
みんなブログ読んでくれているんですね。 ありがとうございます。
反省文の話題をしてくれた人は10人中10人がみんな私と同じ意見でね。
なんだか嬉しかったです。

子育てっていろいろありますよね。
今まではchi-yanがお店に出勤してくれていたから
chi-yanの子供と私の子供は同じ3人で同年代だから
お互いにいろいろ相談とか愚痴とか言って救われてたんだけど
今は1人でお店にいると、ついついブログに書いてもいいのかな~と思いつつ
ブログで愚痴を書くこともあり・・・

でも思った以上に反響があって・・・ビックリです。

それから、話をしてくれたほとんどの人から『どうして校長先生に抗議しないの?』って言われました。
いや~それは言えないでしょ。 だってアイス食べたことは悪いことだからねぇ。。。
私だったら反省文書かずに戦うよ~なんて意見も。

戦うのは疲れるんです。 めんどくさい。 サッサと終わらせたいじゃないですか。
反省文書いて気が済むならそのほうがラクです。

私は昨年、戦ったんです。 学校を辞めろ事件で。。。疲れたんです。
私が戦う勇気と気力がなかったんで、怒った友達のお母さんが戦ってくれたんです。
この事件は、戦ってくれた友達のお母さんに感謝しています。
きっと私1人では戦っていなかったから。。。

学校を辞めろ事件はhayatoが連絡帳を忘れたことがきっかけです。
まぁ、悪いっちゃあ悪いのだけど・・・学校を辞めろと言われるほど悪いことではないのでは?
だいたい、小学校は義務教育ですから辞めれません。
転校ですか? 不登校ですか? 先生は何が望みだったんですかね?

hayatoは大好きな先生だったので、この事件で先生のコトが嫌いになりかけて
私は焦りました。 人を嫌いになってはいけません。
我が子に学校を辞めろと言われたので腹が立ちましたが
hayatoには先生はイイ先生だよと言い聞かせました。

おかげ様で今では6年生になったとき、また担任になってほしいと言うまでになりました。
マジッすか??
あはは。。。お母さん、それはちょっと勘弁してほしいかな? hayatoくん。。。
確かにhayatoにはイイ先生って言ったけど。
実際、お母さんは苦手ですよ。 親の気も知らず・・・平和ですなぁ~

***

それから、みんな失笑して『膝下丈のスカートって』 って笑うんです。
そりゃ笑いますよね。これは。。。
で、みんな『どこにも売ってないから』って笑うんです。
そうですよね。 大笑いですよね。 でも、先生は真面目に言っているんです。
笑うトコロではないのです。 手に負えないですよね。

こんなことを昨日ブログに書いていることなんてもちろん知らないhayatoくん。
昨日、学校から帰って一番に話した内容がリアルタイムすぎて笑えます。

『母さん、早く担任の先生に戻ってきてもらわんと大変じゃ』
『なんで?』
『あの先生、勝手に変な規則どんどん作る』 (笑 笑 miyuの時と同じじゃぁ~~)←母心の声
『そうなん?まぁ頑張って(笑)』
『だって、ありえんけーーそんなん5年生になってはじめて言われたしー』

彼は納得のいかない様子でしたが、何事も勉強です(笑)
納得のいかないコトを言われることも、いろんな先生と接することも
人生のよいお勉強です。
まぁ、いいじゃないか。 担任の先生は戻ってくるんだし。 期間限定なんだから。
おかしな規則でがんじがらめにあうのも期間限定なんだから。
頑張れhayaちゃん♪♪

***

ところで、私の突き指は誰も何も言ってくれませんが・・・





今日も痛いですよ(泣)

***

今日、miyuちゃんはバスケの夜練の日です。
部活が終わって、そのまま夜練に行きます。
みんなの通学路に家があるmiyuちゃんだけ『おにぎり』が食べれます。
他のバスケ部の子には『おにぎり』をあげれません。

学校終わって、ハードな部活動をして、ハードな夜練をします。
終わって家に帰るのは21:00。
きっとお腹が空くでしょう。 ホントにハードな練習なんです。 ぶっ倒れますよ。

規則は大事です。
でも、臨機応変って大事です。

さて、今日の私はお腹を空かせたバスケ部の子を目の前にして
学校の規則を守れるのでしょうか?

反省文を書く覚悟で『おにぎり』あげちゃいますかね?




[PR]
by purprea | 2010-09-28 16:00 | 日々のこと

その2

本日2つめの投稿です。
1つめは9/22のブログの最後にチラッと書いた内容です。

さて、2つめも1つめに引き続きどうでもいいような話です。

昨日、hayatoもmiyuも試合でした。
朝からhayatoのソフトの試合を2試合見て
miyuのバスケの試合会場へ移動。 miyuの試合3試合見て
hayatoの試合へ戻り2試合見ました。

papaとminatoと私、3人で試合会場をハシゴです(笑)
移動途中お店から呼び出しがあってお店にも寄りました~チームTシャツで(汗)

papaはmiyuの試合を見に行くのは初めてだったんですが
昨日はボロボロでした。

3校しか来てなかったので試合がずっと続けて行われていて
miyuのチームは6人しかいないので私たちが行った頃にはもうバテバテで動きが鈍くて
他のチームは20人くらいいるのでフルメンバー交代するんですよ。
元気いっぱいなんですよ。かわいそうなくらいにやられっぱなしでした。。。

papaは動きが鈍くて弱いチームだと思ったみたいで
私が、いつもは皆もっと動けてるしこんなんじゃないんよぉ~~と言っても
miyuのあの動きはいけんわ。っていうんですよ。

普段、何事にも無関心で自分が子供の頃にやっていた野球をしているhayatoのことだって
ほとんど口出ししたりしないのに・・・

いいんよ~miyuは女の子だし、そんなにバスケバスケってするつもりもないし
あれで本人頑張って楽しんでるからいいんよ~って私が言うと
帰ったら特訓じゃなって言うんですよ。

いや~私としてはhayatoとminatoのほうに力を入れてほしいのですが・・・

で、夕方試合から帰ってmiyuの特訓が始まりました。
私はipod片手に見学を♪って思って外へ出ると
『miyuのディフェンスにつけ』 ってpapaから言われて。
いやぁ、私は経験ないんで特訓には付き合えませんけど・・・???
あれ??papaは小学校1年生からずっとヤングリーグで野球少年でしたよね??

まぁ、できるだけのことはやってみましょうかね?
そしたらね。miyuとpapaが2人で笑うんですよ。
一生懸命付き合っている私を見て笑うんですよね。 失礼ですよね。

それでも頑張っていたらね、突き指したんですよ。私。
痛いですね。 その後も練習に付き合ったら今朝は筋肉痛ですよ。私。
『ド素人が』って2人に連発されて笑われるし。
全く散々です。

いや待て。
miyuちゃんは一応バスケ部なので『ド素人』ではない。
でも、papaは私と同じ『ド素人』ではないのか?

『あんたもド素人じゃろ?』という私に
『おめーと一緒にするな。わしは中学でバスケ部だった』

あら、初耳です。 それはすみませんでした。
野球しかしてないと思っていました。

そっか~ヤングリーグは部活じゃないからバスケ部に入れるんだね(笑)
あぁ・・・それで私だけド素人扱いな訳ね。ふぅ~~ん。。あっそ。

笑われたあげくに突き指して、思いのほか痛みがあって不自由で
筋肉痛で体がだるくて、しなきゃいけない仕事があるのに
ブログ書いて。 仕事から逃げて。
2つも。 長々と書いて。
もうひとつ書いてやろうかと思ったり思わなかったり。

仕事から逃げたいのを人のせいにしようと思ったような?
やっぱり、突き指で不自由でも筋肉痛でも仕事は逃げれないなと思ったり。
まぁ、なんともまとまりのない話しなんです。

ホントはもうひとつどうでもいいような話が思い浮かんだんですが
ホントにどうでもいいかも(笑)と思ったのでやめときます。

あっそうそう。 papaも腰パン先生2人をはじめて見ました。
『若っけぇ~なぁ~~ホント先生には見えんな』 って言ってました。
chi-yanの旦那も以前、はじめて見た時に何度も同じこと言ってましたね。。。

私も練習風景を初めて見た時
男子と合同練習をしているのだと思いました。
友達のお母さんも『男子もおるんじゃなぁ~一緒に練習するんじゃな』って言ってました。
近づいてみたら先生でした(笑)
そんな腰パン先生の1人(22さい)が今月いっぱいでサヨナラです。
臨時で来られていた先生なので仕方ないようです。
戻ってこられる先生はバドミントンの先生らしくバスケではないようです。
それはさみしいですね。 残念です。

なんの話しでしたかね?
私は今日、突き指で作業仕事が不自由なんです。
お店に出ている時もラッピングが不自由なんです。
お客様の前で笑顔で我慢です。
突き指を笑ったpapaとmiyuにムカついた話ですかね。



[PR]
by purprea | 2010-09-27 16:00 | 日々のこと

どうでもいい話を

今日は、どうでもいいような話を長々と・・・(笑)

ちょっと前の話です。
昨日のお昼ごはんにオムライスが食べたいと子供達が言っていたことを思い出し
今日の晩ごはんはオムライスにしようと決めて、夕方キッチンでチキンライスを作っていると
miyuちゃんが部活から帰ってきました。
玄関にカバンを置いて 『夜練行ってくる~』 とすぐに家を出て行こうとするので
私は慌ててチキンライスをラップに包んでおむすびにして渡そうとする。。。(アッチーー)
『夜練始まる~時間ないーー外でHちゃんが待ってくれとるから早くして~~』
あら、じゃぁHちゃんのもにぎらなくちゃ。急げ急げ~手が熱い~~
バスケの夜練終わって帰ってくるのは21:00頃。
部活終えて、そのまま夜練行ってたらお腹空くでしょ。
夜練頑張ってね~と2人を見送る。

その夜、hayatoくんが 『お母さん、反省文書いて』 と言う。
話はこうだ。

学校から帰ったら一緒に遊ぼうと、仲良しのSくんと遊ぶ約束をする。
hayatoとSくんとその他の友達と一緒に学校から帰る。
小学校の帰り道(通学路)にあるSくんの家の前を通る。
そこでSくんが 『ランドセル置いてくるからちょっと待ってて』 と言う。
3~4人で玄関前で待つ。
その日は夏休み前の夏の暑い日、Sくんはアイスが食べたくなる。
そりゃ、学校から帰ったら食べたくもなるさね。
やさしいSくん。外で待っているhayato達にもアイスをくれる。
みんな喜んで食べる。
そこへ通りかかった女子に見つかる。
先生にチクられる。 (夏休み前の7月の出来事を9月の今頃になって・・・)

で、先生から反省文を書いてこいときた。
子供に。じゃなくて、親に。

確かに学校の帰りに寄り道をしてアイスを食べるのはいけないことだ。
当たり前のことを守らなかったのだから叱らなければいけない。
もう2度としないように言い聞かさなくてはいけない。
親の役目だと思う。

しかし、親が反省文って何だ? と私は思うのです。
私が反省しないといけないことは何だ?
hayatoが反省しないといけないことは書けるけども・・・
私は何を反省したらよいのか。
しつけがなっていないコトか? 監督不行届きか?

そもそも反省文って何だ?
悪い事をした人が反省して書く文章ではないのか?
私は何を悪いことをして、何を反省して文章で表わせばいいのか・・・

hayatoも反省文を書いたのか?と尋ねると書いていないと言う。
まずは子供達に書かせようよ~~って思う私はおかしいですかね?

hayatoのことをすごく褒めてくれた担任の先生は只今入院中。
代わりにきている先生が・・・私は苦手なんです。
反省文って・・・ あぁ~やっぱり苦手だな。

なんでmiyuちゃんのチキンライスのおむすびの話をしたかっていうとね。
あれは、あの私の行動は反省しないといけないことだったんだな~って思ってね。
Hちゃんがお腹空いててもね。何も食べずに21:00までハードな練習をしてもね。
miyuちゃんにだけ、おむすびを渡さなくちゃいけなかったんだなと反省したんですよ。
でもね。Hちゃんめっちゃ喜んで食べてくれたけどね。
でも、やっぱり学校の帰り道だから、もうあげれないよね。

だからって、hayatoのアイス事件の反省文に
miyuちゃんのチキンライス事件の反省文を書くわけにはいかないし。
困ったのですよ。悩んだんですよ。
で、反省文書いたんですけどね。 ハイ。謝ればいいのかな?と思って
謝罪の文章と、hayatoにもよく言って聞かせます。みたいな文章を3行ほど(短っ)
だって、長々とした反省文が思い浮かばなかったので・・・
他のお母さん達は長々と反省文を書いたのかな?

やさしいSくんのお母さんとは友達なんで電話で話ししたけどね。
『Sがアイスあげたばっかりにこんなことになってyumiちゃんまで反省文
書かんといけんなってごめんよぉ~』
『いやいや、こっちこそhayatoがアイスもらってたばっかりに・・・ごめんよぉ~』
なんだこれ?なんでSくんのお母さんまで反省文なんだ。
Sくんはやさしいだけじゃないか~

先生からのお返事の文章は長々と書いてありましたけど
字が・・・な感じでほどんど読めませんでした(汗)

早く担任の先生退院して戻ってきてくれないかな。

代わりの先生もきっとイイ先生なんだろうけど
私は苦手だなって話です。

あっ、面白い話思い出しました。
その先生はmiyuちゃんが6年生の時の担任の先生だったんですけど
miyuちゃんは特に問題のない子なんで
私も先生と特に何もなく1年間過ごせたのですが

6年生にもなると大人っぽいカワイイ女の子もけっこういるもので
そんな子がターゲットになってました。

我が子が通う小学校は岡山ではめずらしい私服の小学校なんですが
ある日先生が言いました。

『女子のスカートは膝下丈にしなさい。』

私は思いました。
先生、いまどき何処に小学生が着る私服で膝下丈のスカートが売っているのでしょうか?
昭和じゃないんだから・・・きっと1日中探しても見つからないよ。

ミニスカートをずらしても膝下にはならないか・・・
ロングスカートを買ってきて膝下丈にリメイクするか・・・

あ~~めんどくさい。そんなこと言うなら先生が膝下丈のスカートを買ってきて下さい
お金は払いますから! それか、制服作れば?って思いました。
でも、小学校の制服のスカートって膝上ですよね?
近所の小学校は膝上ですよ。
昭和の私も小学生のころの制服は膝上のプリーツスカートでした。
やっぱり先生の望む膝下丈のスカートは規則として難しいと思います・・・

1年~6年まで全クラスでこんな規則ができたのはmiyuのクラスただ1クラスだけです。
そして、この規則は誰も守れませんでした。

他にもいっぱいこのクラスだけの規則ありましたが
守れない規則ばかりで困ってしまいました。
だから私はきっとこの先生が苦手なんでしょうね。

miyuがターゲットにならなくてよかった。
ターゲットの子はかわいそうでした。
ターゲットになってたらきっと苦手どころではなく嫌いになってたかも。
あんまり人を嫌いにはなりたくないです。




[PR]
by purprea | 2010-09-27 13:00 | 日々のこと

グリーン入荷♪

c0166886_11293561.jpg

今日はまごころいちばです。
とってもお天気が良くて心地よい風が気持ちいいです。

おなかも空いてきました。 Spasiboさんのランチでもいただこうかな♪

涼しきなってきたのでグリーンが人気ですよ♪

c0166886_11411579.jpg


web shopにも入荷しています。

c0166886_1273724.jpg


こちらも人気です♪

web shopにジャンプします。

***

昨日は大雨でhayatoの1日練習が中止になったので
hayatoと2人でminatoのマーチング大会へ行ってきました。
笠岡まで・・・下道で行こうかと思ったけど雨で渋滞してるかも。。。と思って
高速で行ってきました。
大雨の高速道路はコワイです。

前、ロハスフェスタへ出展したときに大阪まで真夜中の嵐の中
高速を運転したことがあるのですが・・・あれはものすごい恐怖でしたね(汗)
フロントガラスが割れるんじゃないかと思うほどの大雨でした。
あの時の雨に比べたらマシでしたし・・・昼間だったので・・・まぁ大丈夫か(笑)

帰りは、すっかり晴れて良いお天気でした。
帰りにmiyuの試合を見に行きました。

また男バスでカッコイイ子をみつけました。(hayatoが)
私がmiyuの試合を見ているとhayatoが
『母さん、B中学校の10番めちゃすげぇーよ!! かっこええ~』って言ってくるので
チラッと見たら、あらカッコイイ♪ んで、なんですか?その動きは!! スバラシイ♪♪
でも、miyuの試合が気になるので私は女バスを見学。
hayatoは『10番すげ~』『10番かっこええ~』を連呼しながら男バスを見学してました。

minatoとhayatoを連れて行くもんじゃありませんね~
試合終了後、S中学校のグラウンドの水たまりでビッショビショのドロドロで遊んでました。
最悪です。

***

明日はお仕事で大阪へ行ってきます。

私は1人あちこちと、なんだかバタバタとしてますが・・・
お店は落ち着いて営業していますのでどうぞ遊びにいらして下さい♪



[PR]
by purprea | 2010-09-24 12:00 | flower

ラベンダーアロマティコ♪

c0166886_1727723.jpg


大変お待たせしてましたラベンダーアロマティコ入荷しました~~
早くも最終入荷かもよって言われちゃいました。。
web shopにも入荷しています。
お早めにどうぞ。

web shopにジャンプします。

ずいぶん涼しくなってきたのでpurpreaにもグリーンやお花が続々と入荷してきました。


[PR]
by purprea | 2010-09-22 18:00 | flower

Organic Market ですよ。

c0166886_12211913.jpg


今週の金曜日はOrganic Marketまごころいちばです。
9月はSpasiboさんのランチです。
詳しくは まごころいちばブログをご覧ください。

***

明日は祝日ですね。
みごとに子供3人の予定がバラバラです。
そしてpapaは仕事です。。。

minatoはマーチングの大会に出場するため保育園からバスで笠岡の会場へ
親は各自、自家用車にて現地集合です。
解散後、子供を連れて帰らなければいけないので
私も高速で会場へ向かわねばなりません。

hayatoは朝から日が暮れるまでソフトの練習です。

miyuは西大寺でバスケの試合です。

hayatoのマーチングの大会は、はりきって家族揃って見に行きましたが
minatoは3人目なので、家族それぞれに用事があり・・・
私もマーチングも見たいけども・・・ソフトも見たいし、バスケも見たいし
papaは仕事行くし・・・で、グダグダな感じです。

朝、hayatoをグランドに送って、minato保育園に送ってバスを見送って
グランドに戻ってソフト見学して、高速で笠岡へ行って昼からマーチング大会
解散後、高速で急いで帰ってバスケの試合に間に合うかな??って感じです。

毎年開催されていた浦安体育館のマーチング大会が今年は開催されないらしく
遠い会場のマーチング大会に出場するはめに・・・

なんだか今日の気分がちょっと憂鬱なのは
きっと昨日の反省文のせいなんだ・・・きっと・・・・・きっとね。。。
この話はまた今度・・・



[PR]
by purprea | 2010-09-22 13:00 | event

ルームシューズ

c0166886_1326175.jpg


朝晩は寒くなってきましたね。
寒がりの私はすっかり毛布のお世話になっています。

毎年人気の秋冬ルームシューズなどが入荷しています。
毎年、本格的に寒くなった頃にはメーカーさんも完売で
パープレアでも完売になっています。

今なら全色揃っています。ふわふわでぬくそうですよ~
足元冷える前にどうぞご覧になって下さいね♪

***

前回ブログの続きです。

ブログを書き終え、プレステージの事務所へ行ってきました。
Hさんと、あーだ、こーだと言いながら私のするべき仕事をHさんが
HさんのPCで、サクサクと進めます。

私はHさんの隣に座って『へぇ~』 だの 『うわぁ~』 だの 
『すげ~』 だの 『いいなぁ~』 だの 『OK OK』 だのと言っています。

Hさんは 『えぇー??』 だの 『いやいやちょっとぉ・・・』 だの
『いや~待って』 だの 『ホントに~?』 だの 『マジっすか?』 だの言っています。

突然、Hさんが 『Sさん(←私)ってO型っしょっ!!』 って言うのです。
120% 僕の読みは当たってるだろって自信満々の顔で言うのです。

私は一瞬絶句して恥ずかしくなって可笑しくなって大笑いしました。
『え~~なんでわかるんですか?そりゃ、O型ですけどぉ・・・』 って言うと
『だって、大雑把ですよね。』 って言うんですよ。。。

OK OK~どんどん進もうって発言の私に対して
ストップをかける慎重派のHさん。もしや??A型なのでは???

『Hさんは何型なんですか?』
『僕はA型っすよ。』

やっぱりな~♪♪
だから、こんな完璧に仕事こなしてくれたんだ♪
A型最高!!

でもね、O型もいいもんですよ。
自分のことは置いといて・・・
私はO型の人、好きなんですが・・・

O型の皆さま、ごめんなさいね。
O型の皆さまが大雑把な訳ではないと思うのです。
Hさんから見た私が、大雑把って話です。



[PR]
by purprea | 2010-09-21 14:00 | 日々のこと

キャンドルホルダー

c0166886_1323338.jpg


web shop会員の皆さま
本日、web staffのsa-chanからのメルマガ届きましたでしょうか?
お得な情報なども記載されていますよ♪
ぜひ、ご覧になって下さい。

sa-chanのブログも入荷情報など更新されています。

staff blogにジャンプします。

***

私、今日はPCのお仕事が多いですよ。
午前中はsa-chanが裏の事務所でwebのお仕事していたので
私はお店でお仕事です。

午後からは事務所のPCにはりついています(´∀`;
うわぁーーー"(>0<)"ってなります。

でも、お客様がご来店して下さるので、PCから離れられます(笑)
イェイ♪♪ お店でお話楽しいな♪♪

苦手なお仕事は、ついつい後回しにしてしまう。
期限ギリギリまでほったらかしです。

ハイ。期限は今日までですよ。
朝から催促のお電話がありましたよ。
『催促みたいになってすみませんが宜しくお願いします』 とお願いされましたよ。
『いえいえ、遅くなってすみません・・・今日中には・・・・ハハハ(苦笑)』 とお返事しましたよ。

いやぁ。。こちらが悪いのに申し訳なさそうに催促させてしまって
ホント申し訳ないです。Hさん、すみません。
そしてFさん、すみません。
出来ましたー!! データ届きましたか??

16:00お店閉店です。
さぁ~・・・一番難しいお仕事が残っています。

これはホントに私じゃ無理・・な感じでプレステージのHさんに
私、無理・・・出来ない・・・助けて~~って愚痴を聞いてもらってたら
やってみましょうか?って言ってくれて
いやぁ~~Hさんが神に見えました。

ホントに?えぇーー嬉しいデス。 ヨロシクです。
って、丸投げしちゃったんですが (彼はパープレアに関係ないのにね・・・やさしいです。)
で、やってくれたんですが。 完璧なんですが・・・
私にはサッパリ???なファイルが送られてきたので私じゃ処理できません(涙)

はぁ~~もっと勉強しなきゃ。

では、プレステージの事務所に質問攻めに行ってきます。

***

プレステージでは今、建築ラッシュですよ!
セキスイハイムさんと、イシンホームさんがopenします。
10月にはイベントもあります。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~~

私のお仕事をしてくれたので、ちょっと宣伝してみました(笑)




[PR]
by purprea | 2010-09-17 16:00 | web shop

うぅ~~わ(´Д`。)

c0166886_14194535.jpg


今日は朝一番から入荷ラッシュです
open前、西濃さんが荷物10コきてますけど何処へ置きますか?って来られて・・・
店内に入れてもらったのはいいのですが、
open直後に今度は佐川さんが荷物たくさんきてるよ~何処に置く~~って・・・
ちょっちょっと待って。

そこへお客様がご来店。
『うぅ~~わぁ~~すごい・・・いっぱい・・・』って言われちゃいました・・・
すみません。店内、荷物でいっぱいになっててごめんなさい。
急いで片づけているところへ続いてヤマトさんが。
ホント、いや、マジで待って!!!

そんなこんなで既にバテバテです(´Д`。)
暑さで?年齢的に??体力ない・・・やべぇ。。。。。
chi-yan~~って心の中で叫びながら1人で頑張っています。
日頃、どれだけchi-yanに助けられていたか改めてわかります。
そんな私のフォローをweb staffのsa-chanがしてくれます。
本当に感謝・感謝です。

でも、入荷した新作zakkaを箱から出すたびにお客様がカワイイ~~
コレ、いくらですか?って聞いてくれて
次々になくなっていく値札もまだ付いていない新作zakkaたちをみていると
う~わぁ、バテてる場合じゃない!!って気合いが入ります。

お店でも、web shopでも、コンベックスでも、岡山ドームでも
皆さまに見てもらえるように、バテている場合ではございません。

blogでは、いっぱい入荷しているzakkaの画像のupができませんが
(只今、値付けしてお店に並べるのが精一杯です。。すみません。。。)
web staffのsa-chanがweb用に写真を撮っていたので
少しずつweb shopにも入荷すると思います。

***

体育祭の季節ですかね?
外で作業してバテバテになっているところへ大音量でmoumoonのSunshine Girlが♪
あら、カワイイ♪♪
すぐご近所の高校から体育祭の練習が聞こえてきます。
少し元気が出るじゃないですか♪
頑張れそうじゃないですか♪♪

お店の近くの高校からは、夏は高校野球の応援やブラバンが聞こえてきます。
毎年、体育祭の練習も聞こえてきます。
なんだか元気をもらえるのです♪

miyuの中学校も今日は文化祭、明日は体育祭です。
miyuはクラス対抗選抜リレーに出るそうです。
miyuちゃんに、来なくていいと言われたので行きません。
中学生って、そんな感じですよね。。
私の中学時代も、体育祭に親はチラホラしか来ていませんでした。
地域にもよるみたいですけどね。chi-yanの子供の中学校はけっこう親が来ているそうです。

少し寂しいです。。。お母さんは応援に行かないけど頑張ってね。miyuちゃん。

hayatoの小学校も今週運動会です。
hayatoは、学年リレー、選抜リレー、応援団、組体操、親子競技、ロックソーランetc...
5年生になったので出番も多くて楽しみです。
ずっと狙っていた応援団と選抜リレーにも選ばれて良かった。良かった。

リレーはアンカーになったとはりきっています。
応援団は大声対決で勝ち、今年は旗持ちになれた!6年生の応援団長はカッコイイ
6年になったら絶対に団長になりたい!などと、はりきっていましたが、
大太鼓の子が何回やっても大太鼓が上手にできなくて旗持ちとかえられたと嘆いておりました(笑)
旗持ちもカッコイイけど、大太鼓もカッコイイと思うよ~~と言うと納得しました。
組体操では、hayatoは上らしく、練習で毎日上から落とされると嘆いております(笑)

うちの小学校は地区の運動会も同時開催なので
町別対抗リレーで、未就学児代表でminatoも走ります。
未就学児→1年生→2年生→・・・・・・・・・中学生→高校生・・・の順番なので
minaくん、一番走者ですよ。大丈夫でしょうか・・・
うちの町内は青バトンらしいのですが、minaくん『オレ、赤バトンがいいーー』って言っておりました
心配です。ちゃんと青はちまきをするでしょうか?青バトンを持って走るでしょうか?

小学校の運動会は家族ぐるみで盛り上がれるので楽しみであります。

打ち上げは、仲良し4家族でバーベキューです。
食べます。飲みます。
楽しみがあると人は頑張れます。

では、もうひと頑張り段ボールの片づけをしてきます。

***

臨時休業のお知らせ

9/19(日) 臨時休業とさせていただきます。
申し訳ございません。



[PR]
by purprea | 2010-09-16 16:00 | zakka